17歳愛猫の腎不全と馬尾症候群のしるし

シニア猫のナチュラルケア

通院3

2021年の秋の通院1のことはこちらから↓↓↓

manma-kezuka.hatenablog.com

 

そして通院2は12月に行きました。

*BLOGアップしてませ〜ん(≧∀≦)

 

通院2では

思ったよりもBUNの数値が悪くなっていて

院長に

「毎月ちゃんと検査に来〜い!」

と一喝ww

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

1回目 BUN 47.0    CRE 2.93

2回目 BUN63.5⤴︎ CRE 2.18⤵︎

BUNは食事性

CREは筋肉代謝

による血中窒素の数値です。

窒素はタンパク質に含まれていて

体の構成成分に必要なんだけど

きちんと処理されないと毒にもなる

動物の体は不可思議にできているよね〜

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

「毎月ちゃんと検査に来〜い!」

・・・と言われたにもかかわらず

 

4ヵ月ぶりの血検に行って来ました。

f:id:manma_kezuka:20220406010008j:plain

Facebookでupした画像

 

ニッチQuestion「ここはどこ?」

Answer

「動物病院でしたー🤗」

 

 

f:id:manma_kezuka:20220406011455j:plain

このステンドグラス素敵なんだよね

セントバーナードで作ってほしいな💜

 

 

くう🐈は・・・

柴犬ひなちゃんからのお下がりカートで

電車で通院してます

f:id:manma_kezuka:20220406011641j:plain

 

 

カートの中をエッセンシャルオイル

ほどよく香りを漂わせてあげておきます❤️

それだけで

 

興奮せず

極度な不安にならず

電車でも落ち着いて

病院でも落ち着いていられます

 

ただし

診察後は少し凹んでおりました

 

病院はやっぱり嫌だよね(๑>◡<๑)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

診察時の院長との会話

院長

「ねーねー

「大丈夫〜?

「こんなに間開けちゃーだめだよー

 

「てへ(≧∀≦)、元気でーす

 

院長

「ほんとに?

「腎臓なんだからさー、ちゃんと見てあげてよー

「他は大丈夫?

「検査は?腎臓だけでいいの?

 

「げんき元気!腎臓だけでいいよ〜

 

 

でもね

ちょっとだけ・・・結果悪かったらどうしようかな〜って

ドキドキしてたんだけど

クウの血検数値が下がっていました❤️

よかったね〜

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

1回目 BUN47.0ー  CRE2.93

2回目 BUN63.5⤴︎ CRE2.18⤵︎

3回目 BUN51.2⤵︎ CRE2.48⤴︎

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

院長

「ねーねー

「これで安心しないでちゃんと来てよー

 

わたし

「はーい🙋‍♀️

 

院長

「ほんとかなー大丈夫かなー

 

  (⌒▽⌒)ぜんぜん信用無い

 

わたし

「大丈夫!くうが元気でも、院長に会いに来るから〜

 

とってもご機嫌良かった院長と会話もはずみ♪

院長のプチ自慢も聞かせてもらいました。

 

先生んちの猫は

24歳と25歳まで頑張った子がいたんだって。

 

クウは17歳だから

シニアケアをしっかりしてあげて

まだまだ猫生🐈楽しませてあげないとな〜

 

そして

今回、クウに取り入れたサプリメントの効果も

血検の結果がよかったので実感できました❤️

次回の検査でも結果がよかったら

腎疾患やシニアケアに

オススメしてあげられそうかな(╹◡╹)

 

f:id:manma_kezuka:20220406014625j:plain

カートに乗ってただけだけど

血液抜かれただけなんだけど

お出かけは

疲れるね・・・byクウ

 

帰り道の電車では爆睡してましたzzz